PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7月購入したモノ+α
20130726_01.jpg

「天色*アイルノーツ」(ゆずソフト) ※オフィシャル通販

ライター鏡遊先生だしシリアス薄めのいちゃらぶの作風っぽいし、
何より真咲さんかわいいし、もうホント真咲さん超かわいいし、いつの間にか予約してました(*´ω`*)


20130726_02.jpg

ゆずソフトはオフィシャル通販でも、早期予約特典の色紙が付くんだよね。
でも未だによくわからないんだけど、早期予約特典の色紙って、
何でソフやげっちゅ屋だったりの店舗通販予約の場合だと付かないんだろうね。
通販で1本売れるのと、店頭で1本売れるのとじゃ利益が違うのかな?(マージンの違いとかで)
店頭で売れるほうが高く利益が出るから、なるべく店頭で買って貰うために
通販では付けないようにしてるとかそんな理由だったりするのかな。よくわかんないや。

あー、店舗通販でも普通に早期予約特典の色紙付けてくれればいいのにな。
(そもそも早期予約特典が苦手だけど)


20130726_03.jpg

あと「ドラゴンズクラウン」(※リンク先、音が出ます)も買いました。

今時珍しい2DのアクションRPGです。今年一番発売を楽しみにしていたコンシューマゲーなのです。
簡単に紹介するとFF(ファイナルファイト)にRPG要素が付いた感じのゲームですね。

基本は人を選ばない簡単コマンド操作なゲーム性が非常に良い感じ。
それでいてスキルの組み合わせ次第でコンボの繋げ方とかも
こだわることができるから最終的に色々なキャラを作って遊ぶことになりそうw
迷宮で手に入れたアイテムを鑑定して、ランクの高い武器や防具、アクセサリ等を見つけたりする楽しさや、
迷宮で見つけた「遺骨」を持ち帰って寺院で復活させればNPCとして一緒に冒険に連れていくことが出来るシステム等も独特で面白いです。
なのでやり込み要素はとんでもないことになってると思いますw

ただ右スティックで矢印カーソルいじって迷宮内に隠された宝を見つけるのが、まだやり方に慣れていないせいかぶっちゃけ面倒くさいですw
まあ宝を見つけると経験値が追加でもらえる?ってだけみたいだし無理にやる必要もなさそうかな……と言いつつ結局カーソルいじいじしてお宝見つけちゃうんだけどw

兎にも角にもプレイしてて超楽しいので、今年の時間泥棒ゲー枠として既に確定してますw


20130726_04.jpg

あと「BRAVA!!」を進めてます。最初から始めて今は体験版部分を終えたところ(遅っ)
近いうちに腰を据えてプレイしたいと思ってます。
せっかくBRAVA!!のライターの太田先生ともツイッターでよくお話させてもらっているわけですしっ。
(先生と昔のアニメやエロゲの話をしたりするんですけど毎回楽しくてw)

BRAVA!!クリアしたら太田先生のブログ(BRAVA!!について記事を書かれているらしいです)を見に行く予定です((o(´∀`)o))ワクワク

あ、そうそう「あおい」は最後にプレイした方が良いらしいですφ(*'д'* )メモメモ
スポンサーサイト
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。