PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝桜と魔女庭のこと
祝福の鐘の音は、桜色の風と共に(すたじお緑茶)
すたじお緑茶『祝福の鐘の音は、桜色の風と共に』応援中!

祝桜(いわおう)の体験版プレイしました。

プレイ時間としては1時間くらいですね。
女性キャラのボイスは全て聞いて男性キャラのボイスはところどころ飛ばしてのプレイ時間です。
早い人なら30分くらいで終わるんじゃないでしょうか。

内容としては雰囲気を感じ取る為のモノ…かな。流石にちょっとボリューム少ない。
緑茶さんでライターが氷雨こうじさんなので
この作品もいつものドタバタコメディなのでしょうけど
この体験版部分だけだとそれが弱く感じちゃいますね。

すたじお緑茶=変態キャラが常だと思っていたので今回いなさそうなのが少し寂しい感じ。

紗夜先輩はちっちゃ可愛くてグッドです。
CV.咲ゆたかさんなので「~だぞ?」の言い方の破壊力は抜群。
ちっちゃい関連ワードは禁句。怒ると黒くなるのもポイント高いですね。

メイドの七歌(CV.有栖川みや美さん)が中の人にそっくりでかなり可愛いです。
無駄に巨乳、アホ毛、アホの子、ポニテ、メイド、ドジっ子でもあるし、
体験版ラストで「薄い本」の話もしてましたし腐女子だとしたらまたおいしいキャラですね。
ちなみに音泉の祝桜ラジオ内でパーソナリティの有栖川みや美さんが

七歌ちゃんは攻略できません><

と仰ってました。無念也…

七歌とのやり取りが面白かったので本編でもたくさん見られればいいなと。
なんだかんだで緑茶さんだし、
いつも通りの良質なコメディタッチのゲームなってると思うので買います。



ウィッチズガーデン(ういんどみる)

こちらも体験版が公開されたのでプレイしてみました。

『E-mote』(エモート)がとても良いですね。立ち絵でキャラクターが滑らかに動く動く。
メインヒロインのあやりが好奇心旺盛な性格なのも相まって
このE-moteシステムとの相性がバツグンですね。
頷いたり首を振ったり傾げたり、それに合わせて髪の毛が動いたり、
そういう細かな所作を動きとして見られるこのシステムはホント革新的です。
あやりが体を左右にリズムよく揺らす動作がめっさお気に入りです。かわいい。

あとイベントCGは勿論ですがSDCGもめちゃんこ愛らしいですね。
なんと言ってもあの成瀬未亜さんがSD絵を担当されていますからね!
(ここ重要だから覚えて帰ってね?)
特にあやりが主人公の部屋を訪ねるときのSDCGが鬼可愛いかったです。ネコみたいで。

OP過ぎたあたりでプレイを一時中断しましたが、
既にあやり無双(=出番が多い)状態なのでオーラスのルートがあるとしたら間違いなくこの娘。
子犬みたいな可愛らしい性格なので一番人気はカタいのではないかと。ムネでっかいし!
かくいう私もやられたクチです。はい。

さて、購入は確定になったので予約はどこで済ませようかな。
ソフマップかオフィシャルか。はたまたそれ以外か。迷うねこれは。




このE-moteみたいな立ち絵が動くシステムが
これからのエロゲ界のデファクトスタンダードになっていくのかな…?
…と思ったけど制作コストが掛かり過ぎるらしいから無理そうですね。

スポンサーサイト
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。