PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


ここ最近プレイしていたエロゲ
DRACU-RIOT(ゆずソフト)フルコンプしました。

ゆずソフトらしいゲームでした。
ヒロイン達とドタバタコメディをしながらも最終的にはシリアス展開になり
力を合わせて解決していく――という感じでしたね。

個人的にゆずソフト作品はいつもメインヒロインよりも
サブヒロインを好きになることの方が多いのですが今回もそれでしたw
○○○可愛いよ○○○→○○○にはヒロイン名が入ります。ネタバレになるので言えない辛さ・・・w
あとエロシーンがやたらエロい。これに尽きます。
隠語卑語なくてもいいぐらいにエロい。

またこれに近い方向性で行けば次回作もかなり売れるでしょうね。
そして自分もまた買うでしょう(笑)

ただ正直なことを言えば記憶に残るゲームとまではいかないですね。
後1ヶ月もしたら軽く忘れてしまいそうです。





あとつい最近まで「Hyper→Highspeed→Genius」(ういんどみる)をプレイしていたのですが
いや、かなり面白かったですねコレ。

ういんどみるは良いキャラゲーを作るメーカーって認識が強かったのですが
今作はどちらかというとシナリオゲーよりでストーリー楽しめました。
勿論ヒロインも可愛かったです。
光理、詩子、姫乃、夢子、アイリスがお気に入り。
特に光理は、銀髪&小悪魔系&クールな澤田なつさんボイスということもあり全てにおいてツボでした。

「ピカレスク風純愛AVG」と銘打ってるだけあって主人公がなかなかに『悪』(笑)です
(純愛モノにこういう主人公もっと増えてもいいと思うんだ)

主人公はパートボイスになっていてヒロイン視点の時のみ喋ります。
(これがまた「某ドリルで天を突く主人公」に声が似た方が演じていらっしゃるのでテラかっこいいです)


ちゃんとした感想はいつか書きたいです。それだけ良い作品だったので。








20120501_01.jpg


そして意味もなくサーモン画像。脂のってておいしかったです。
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
