PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


5月末 新作発売日(in 秋葉原 出張編)
とりあえず、K-BOOKSで2,500円以上買うと『こえでおしごと』の色紙がもらえるとのことで、
適当に本を買ってきました。
買ったものはまたあとの記事で上げます。

しかしカードで物を買ったのは久しぶりだけど、あれは怖いね。
金払わないでも買える感覚だよ・・・いや勘違いなんだけどさw


■ソフマップアミューズメント館
sofmapで予約していた『リアル妹がいる大泉くんのばあい』と『バルドスマイルセット』を(会社を抜け出して)引き換えに行こうとしたら、

例の如く超並んでいて(時間的に)回収が不可能だったでござる。。。

昼の時点であの人数と言うことは、夜は・・・すごく考えたくないな。。。

売り場に『置き場がない!』の初回版の方が見あたらなかったのでなくなったっぽいです。
昨日はあんなにたくさんあったのに。。。
逆に特装版はまだありました。
発売記念グッズの色紙セットも結構売れてるのか、買う為の券が結構減ってました(まぁこれは店員さんが券を補充し忘れてた可能性もあるけど)

リア妹も新品で5,500円(テレカ付)という手が出やすい値段と注目度がすごく上がってることもあってか、すごい勢いで売れてましたよ。

あと、5階の新品ゲーム売り場もざっと見積もって50人以上は並んでた。。。


ちなみに、ソフマップアミューズメント館前で『あまつみそらに』(クロシェット)の発売記念イベントやってた。

あまつみそらにを新品で買う(店舗は問わず、購入本数ごと)と下記に参加できます。


秋葉原ソフマップアミューズメント館(電気街口から歩いて3分くらいのところにある方)
10:00~15:00 「クロシェットグッズ」抽選会
16:00~閉店    トレカプレゼント

秋葉原ソフマップPCゲーム・アニメ館(ドンキホーテよりも先、中央通りを上野方面に行くとある方)
10:00~15:00 トレカプレゼント
16:00~閉店    「クロシェットグッズ」抽選会




・・・なるほど、イベント時間と店舗を分けることによって人をうまく捌いてるんですねわかりますw

ちなみに抽選で当たるものは

スズノネセブン テレカ
かみぱに! テレカ


あとは何かのグッズ何かのグッズ

・・・って書いてありました(実際に『何かのグッズ』と書いてあったわけじゃないです。)
グッズの方は確認不足です、すみませんw(片方は扇子って書いてあった気がします。。。)




■メッセサンオー
気持ちいいぐらいに人が少ない。
というか並んでなかった。

■古川電気
こちらもそんなに人いない。

■げっちゅ屋
30人くらい?並んでたかな。
いつもどおりに盛況な感じ。
並んでいる人達が全てプリズムリズムを買う人に見えたのは、僕が欲しかったからだろうか。。。
プリズムリズムの『あの特典』でどのくらい売れたのかすごく気になるw
↑ちなみにまだ特典付は残ってたけど・・・夜までには持たない気がします。。。

■アソビット
時間なくて未確認・・・

■メディアランド
素で忘れてたw

■メディオ
メディオさんは、何があったのか知らないけど、外に列作ってた(いつもこうなんだろうか?)
メガネかけた店員さんが外で列整理頑張っていたけれどあの人がタントゥーさんだったのだろうか。。。

その店員さんに
『あまつみそらにの特典付はまだ残ってますか?』
って聞いてみたら、すっごく丁寧に答えてくれた。
やはり、メディオの店員さんの接客態度は素晴らしいなぁ。
ちなみに12:30くらいにそれを聞いてみたところ、まだ残ってるとのこと。
でも結構売れているから残りは・・・らしい。

・・・予約者もそうじゃない人も購入するには『1時間待ち』とのことで引き返しました。




結局、リア妹の他に何を買おうか決められなかった。。。
下記は気になるものリスト(カッコは欲しい理由w)

・エヴォリミット(ライター&原画家)
・あまつみそらに(清○愛さん&その他キャスト豪華)
・君の名残は静かに揺れて(Flyable Heartが好きなのとまゆり様)
・置き場がない!(みやびん&健速さん)
・プリズムリズム(せせなやうさん&特典が豪華)
・おしかけアントルメ(エロス)
・令嬢サディスティック(エロス)



今のところ特に置き場とあまつが欲しいけど・・・決められないww



あと『ソラニカ エレ』のポスター配布、多分間に合わないだろうけど光の速さで駆けつける!w
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
