PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


今年も終わりか。。。
…なんていう感慨が一つも沸かないですねぇ、今年は特に。。。

ちなみにさっき紅白見ましたよ。
水樹奈々が司会者二人にほとんど触れられていなかったのは覚えてます。
…まぁそんなもんですよね。




ちなみに今年クリアしたゲームはこんな感じです。

今年(2009年)発売の作品

・Like a Butler(AXL)
・Flyable Heart(ユニゾンシフト)
・Maple Colors2(APLICOT)
・花と乙女に祝福を(ensemble)
・ナツユメナギサ(SAGA PLANETS)
・BALDRSKY Dive1(戯画)
・BALDRSKY Dive2(戯画)
・メモリア(Purple software)
・魔法少女の大切なこと。(めろめろきゅ~と)
・コミュ-黒い竜と優しい王国-(暁Works)
・ましろ色シンフォニー(ぱれっと)
・クロウカシス(Inoccent Grey)

2009年以前発売の作品

・るいは智を呼ぶ(暁Works)
・ティンクル☆くるせいだーす(Lillian)
・あやかしびと(propeller)
・ゴアスクリーミングショウ(Black Cyc)
・11eyes(Lass)
・カルタグラ(Inoccent Grey)
・暁の護衛(しゃんぐりら)
・暁の護衛~プリンシパルたちの休日(しゃんぐりら)



フルコンプした作品が上記合わせて20本ってところですね。

今年発売作品だけだと12本
それ以外だと8本

毎年数えてゲームしてるわけではないので、
今年やった本数が多いのか少ないのか良く分かりませんw

プレイするけど、途中で放棄して違うゲームをする癖を来年はなくせればいいなと思います
(多分治らないでしょうけどw


今年の作品は総評して、

「期待していたがそれほどでもない」

が多くて残念な感じでした。

でも応援していた"ナツユメナギサ"がそんなにシナリオに期待していなかった分
すごく面白かったので次回作の『キサラギGOLDSTAR』がどうなるのか楽しみです。

ちなみにサガプラさんに、
「次回作には是非キャストに井村屋ほのかさんと有栖川みや美さんを起用してください!」

とナツユメの感想送った時に、露骨に書いておきましたw


あと今年のラストでまさかイノグレさんにハマるとは思いませんでしたw
既に全部の過去作品揃えましたしw

まぁ、イノグレさんにハマったというか、
『あじ秋刀魚』さんにハマッたとも取れますがねw





ちなみに「PP-ピアニッシモ」が見つからなかったので「つよきす」をプレイ中です。
この作品すごく笑えますね。
フカヒレ(ベ○ータ)がアホキャラ過ぎるw

今年は「つよきす」で年を越しそうですw
(毎年PCゲームをやって年を越してます)


追記:「あけましておめでとう」って誰よりも早く「カニ」に言われましたw
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
