PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


VIPイベント に行って来ました。
イベントの詳細をそりゃあもう詳細に挙げようかと思ったんですけど、

ちょっとやること多すぎて無理そうです(´・ω・`)ショボーン



とりあえず、

前回の第一回 Visual information party(ナツユメナギサのイベント)の軽く

2倍

は、人、いたんじゃないでしょうかw



イベントは抽選くじ(整理券番号付きのアタリorハズレ)を引くってタイプで
友人TさんとKさんの協力により
番号が10番だったので一番前の席でしたw




会場には、前回の司会者の"今敏郎"さん

プロトタイプからは、社長の"多部田 俊雄"さん(イケメン社長)

Keyからは
"都乃河勇人"さん(低くて良いお声の持ち主)
"樋上いたる"さん(小動物みたいな方ですねぇ)
"折戸伸治"さん(関西弁で面白い方だった)

…出演者がすごい豪華なのに驚きましたw
しかも都乃河さんにいたっては、
自分の目の前に座られたので自分が緊張しましたw

基本的に話の内容は主に10月発売予定のPS2ソフト
"リトルバスターズConverted Edition"
の開発話でした。


下記にさらっと書きますw


プロトタイプ社長がおっしゃってましたが、
移植版では女性のユーザーを獲得しやすいのでそれを狙ってるとのこと。
…PC18禁版では女性の人なんか特に買いづらいだろうから、なるほどなぁって思いました。

またプロトタイプ社内会議で、移植版の名前を決める際、

「…そしたら、社員が"リトルバスターズアンエクスタシー"なんてどう?って言いまして…」

会場爆笑ですよw

リトバスが売れた理由を樋上さん

クドですね(キッパリ)」

と話していて、今まで質問されても
結構たどたどしい喋りの方だなぁ(でも可愛らしいなぁw)って思ってただけに
この質問だけハッキリ答えていて笑っちゃいましたw

そのことに関して、都乃河さん

「(小さい声で)確かにクドは人気ありますもんね~。小鞠はひとつなのにクドだけ一人で何Verものフィギュア出したり…ぶつぶつ」

って地味に小さい声で話していたので、やっぱり自分のキャラ(シナリオを担当したキャラ)が一番可愛いってことなのかも…と思いましたw

折戸さんにその質問(リトバスが売れた理由)が来たときに、折戸さん

クドですね(キッパリ)」

重ねきたw 会場爆笑ですよw

折戸さんは関西人の方なので、ホント面白かった。
自分が担当された音楽に対して、アツく語っていらっしゃいました。
それに対してプロトタイプ社長が、
折戸さんの作る音楽に対してかなり惚れ込んでいるようで、

「リトバスCE(PS2版)では、是非良いスピーカーで(5.1chサウンドなど)で聴いてほしいです!」

って言ってました。

というか折戸さんをベタ誉めだったので
逆にちょっと折戸さん困ってらした感じですw



ジャンケン大会のプレゼントは
------------------------------------------------------------------------
・沙耶の図書カード…15名
・プラネタリアン-PSPパッケージ版…5名
・Key 10th Memorial BOX…1名

計21名
------------------------------------------------------------------------

プラネタリアン-PSPパッケージ版はイベントでしか購入不可で、
「もう今後売りません!」って社長が言ってましたw
DL版はPSPアーカイブスで売ってるとか。

計21名は(21)→カッコロリに引っ掛けているんだろうかと…心の中で笑ってましたw

まぁ、今回は何にももらえませんでしたけどw
ちなみに自分の席の両隣の人が、図書カードとメモリアルBOXもらってました。
…うらやましいですw





他にもRSKの方がゲームを紹介されてました。
・「僕らのカタチ、世界のカタチ」(のると)
・ド田舎ちゃんねる5~こちら鈴音学園放送部~(はむはむソフト)

ザゴル的には、はむはむソフトさんの"ド田舎ちゃんねる5"が
主題歌NAOさん(元fripSideの)なので注目です。
(ゲームが紹介されてる間、会場内にはNAOさんの歌がずっとかかっててテンション上がってましたw)




てか終始、プロトタイプ社長が話されてる言葉に頷いていたからなのか、
自分と何度も視線が交わっていましたww
…多分このイベで社長と見つめあった回数は僕がトップでしょう(関係ない

都乃河さんが、「自分はこういうイベントには不慣れで~」
っておっしゃってましたけど、
もっと緊張されているらしい樋上さんのフォローをさりげなくしていて、
素晴らしく紳士な方だと思い、かなり好感が持てました。
本来ならこういうフォローは司会者がすべきなのに…


来月もVIPイベントがあるようで(というか毎月月末あるみたいですw)
自分も参加したいところではありますが、
仕事上、年末にかけて鬼のように仕事が忙しくなる時期なので
多分むりぽ(´・ω・`)
でもなんだかんだ言って参加しているのが僕なのですがw
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
