PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


きっと、澄みわたる朝色よりも、 体験版
先週に体験版はクリアしていたけど書き終わらなくて更新出来なかったw
プレイ前は購入確定だったけど、プレイ後は購入確定が揺るがなくなったw
プレイ時間は、いつも通りボイスノーカットプレイで多分7時間~8時間くらいかなぁ。



"きっと、澄みわたる朝色よりも、"

原画:やすゆき、ヨダ
シナリオ:朱門優
音楽:樋口秀樹(Tynwald music)
アーティスト:WHITE-LIPS(Tynwald music)

キャスト
崇 笹丸 (すう ささまる) CV:木島宇太
与神 ひよ (くみがみ ひよ) CV:青山ゆかり
夢乃 蘭 (ゆめの あららぎ) CV:有栖川みや美
樫 春告 (かし はるつげ) CV:さくらはづき
若 (わか) CV:真中海
青姉妹 (あおしまい) 姉 CV:海原エレナ/妹 CV:霞春香
人 玲人 (じん れいじ) CV:紫原遥
半 宣雄 (なからい のぶお) CV:杉崎和哉
鬼武先生 (おにたけせんせい) CV:瀬木幸
げっ○ゅ屋さんいつも情報ありがとうw




~以下雑感



一応学園モノだけど学園モノっぽい感じがしないな。

シナリオとかすごく丁寧な感じで、仲間の絆を描くのが上手いなこのライターさん。
場面展開も上手。展開一つ取ってもプレイしてて飽きがこなかった。


登場キャラクターもメインはもちろん、体験版では登場回数少ないサブキャラ達が
個性的w
青姉妹とか、ノブ君とか人とか。特に後者二人はヘンタイwww(でも只のヘンタイじゃなさそうなところがまた面白い。

若さんはメインなのかサブなのか判断がつかないな。。
ただものすげー重要なキャラなのは体験版の最後でわかりますねw
(枯れろのあと、体験版終わって主人公の髪がツルツル(ハゲ)になったのは笑ったw)

主人公=髪

って認識になってしまったよw
髪の毛のことを喋るといきなり逆ギレする主人公に何度も笑ってしまうのは、やっぱり身内(親戚)にそういう人がいるからかwww

てかCGがモノ凄く綺麗。紅葉の絵とか超キレイ。
清水寺そっくりな学校も面白い。
背景描写も手抜きが一切見られない。
(あと料理のCG。。。リアル過ぎてハラヘルよw)

主人公にボイス付き(だいちゅうさんだw)
あいかわらずツッコミ上手いなw

てか音楽すげぇな。。。WHITE-LIPSさんのBGMは素晴らしい。
洋風っぽいBGMとかもあってこの作品には合わないなぁ…と思って聴いていたらいつのまにか違和感なく聴けてた。
ミスマッチってやつか。すげぇぜ。

キャラ的に、ひよが超人気出そうだ。
でも俺はアララギ一筋でw
見た目イタズラっ子のような感じなのに、まったく逆でとても思いやりが出来る子。口が特徴的で可愛いw
ロリなのに、ばいんばいんってのがまたイイw
有栖川みやびさんの声が超ハマってる。
みやびんは声質的にそんなに声変えられないと思うのに、キャラの演じ分けがすごい上手。
これからどんどん活躍して欲しい声優さんだ。
(ここ最近はメインヒロインばっかりですごいw)

てか今年度の期待作NO.1作品。
オフィシャル通販で買ってもいいんだけど他のショップの特典とか気になるからもう少し待ってみるかな。。
オフィシャルの特典がテレカだから他のショップも同じようにテレカだけになるだろうけど。。一応保留でw(まぁ2本買ってもいいんだけどね。あすきみみたいにw

まぁゼッタイに買いますw
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
