PCゲーム、声優、ネットラジオ、アニメ等に関する雑記。リンク先には18歳未満禁止の所もあるのでご注意ください。


7月購入したモノ+α
20130726_01.jpg

「天色*アイルノーツ」(ゆずソフト) ※オフィシャル通販

ライター鏡遊先生だしシリアス薄めのいちゃらぶの作風っぽいし、
何より真咲さんかわいいし、もうホント真咲さん超かわいいし、いつの間にか予約してました(*´ω`*)


20130726_02.jpg

ゆずソフトはオフィシャル通販でも、早期予約特典の色紙が付くんだよね。
でも未だによくわからないんだけど、早期予約特典の色紙って、
何でソフやげっちゅ屋だったりの店舗通販予約の場合だと付かないんだろうね。
通販で1本売れるのと、店頭で1本売れるのとじゃ利益が違うのかな?(マージンの違いとかで)
店頭で売れるほうが高く利益が出るから、なるべく店頭で買って貰うために
通販では付けないようにしてるとかそんな理由だったりするのかな。よくわかんないや。

あー、店舗通販でも普通に早期予約特典の色紙付けてくれればいいのにな。
(そもそも早期予約特典が苦手だけど)


20130726_03.jpg

あと「ドラゴンズクラウン」(※リンク先、音が出ます)も買いました。

今時珍しい2DのアクションRPGです。今年一番発売を楽しみにしていたコンシューマゲーなのです。
簡単に紹介するとFF(ファイナルファイト)にRPG要素が付いた感じのゲームですね。

基本は人を選ばない簡単コマンド操作なゲーム性が非常に良い感じ。
それでいてスキルの組み合わせ次第でコンボの繋げ方とかも
こだわることができるから最終的に色々なキャラを作って遊ぶことになりそうw
迷宮で手に入れたアイテムを鑑定して、ランクの高い武器や防具、アクセサリ等を見つけたりする楽しさや、
迷宮で見つけた「遺骨」を持ち帰って寺院で復活させればNPCとして一緒に冒険に連れていくことが出来るシステム等も独特で面白いです。
なのでやり込み要素はとんでもないことになってると思いますw

ただ右スティックで矢印カーソルいじって迷宮内に隠された宝を見つけるのが、まだやり方に慣れていないせいかぶっちゃけ面倒くさいですw
まあ宝を見つけると経験値が追加でもらえる?ってだけみたいだし無理にやる必要もなさそうかな……と言いつつ結局カーソルいじいじしてお宝見つけちゃうんだけどw

兎にも角にもプレイしてて超楽しいので、今年の時間泥棒ゲー枠として既に確定してますw


20130726_04.jpg

あと「BRAVA!!」を進めてます。最初から始めて今は体験版部分を終えたところ(遅っ)
近いうちに腰を据えてプレイしたいと思ってます。
せっかくBRAVA!!のライターの太田先生ともツイッターでよくお話させてもらっているわけですしっ。
(先生と昔のアニメやエロゲの話をしたりするんですけど毎回楽しくてw)

BRAVA!!クリアしたら太田先生のブログ(BRAVA!!について記事を書かれているらしいです)を見に行く予定です((o(´∀`)o))ワクワク

あ、そうそう「あおい」は最後にプレイした方が良いらしいですφ(*'д'* )メモメモ

忠臣蔵と楽園とL.L.CANDYとガクトゥーンと
2013_0601_01.jpg


ChuSingura 46+1(インレ)
グリザイアの楽園(フロントウイング)

忠臣蔵はソフマップ。楽園は尼で。
特典のCDだったりは写真取るの忘れた(めんどい)ので割愛。

楽園はやっと半分くらい進んだところ。今のところ期待通りの面白さかな。

忠臣蔵は体験版プレイして以降、ぶっちゃけ楽園よりも発売楽しみにしてました。
というか中開けたらコレDVD2枚組じゃん! 久しぶりに見たよ2枚組み。
とりあえず体験版部分(1章)はプレイしてるので、軽く流し読みしながら進めていく予定。
体験版のラストを見てから主税と眼帯さんの話が楽しみ。

2013_0601_00.jpg

L.L.CANDY~すめらぎ琥珀×CandySoftアートワークス~
黄雷のガクトゥーン ノベルアンソロジー
黄雷のガクトゥーン ドラマCD「間違いの悲劇」

ガクトゥーンノベルアンソロはメディオで最後の1冊っぽかったので今頃だけども購入。
ドラマCDは通勤時に聞く予定。

L.L.CANDYはガンナイトガール関連頁だけ読みました。まだもっと姉しよフルコンプしてないので…
読んでるとガンナイトを再プレイしたい熱が沸々とたぎってくる魔性の本です。
しかし巻末の漫画激エロやないですかっ!流石原画家でもあり漫画家でもあるすめ様。
素晴らしくえろえろでトロ顔な表情が満載…たまんねぇです。
あといつか"お志乃ちゃんオンリーの漫画"も読んでみたいなーと思ったり。
そしてこういう画集を買った時にいつも楽しみなのが「インタビュー」のコーナー。
先生の仕事に対する姿勢やキャラクターへのこだわりが伝わってきますね。
ますますファンになっちゃいました。

あ、それとレミニセンスも注文してます(届くのは明日)

FC2解析を見てみた その2
FiRSTRoN管理人のFaxia様、いつも感想記事取り上げてくださってありがとうございます!!

ちなみに一つ前の記事→ひとつ飛ばし恋愛 体験版 感想 です。



2年くらい前に書いていた記事、FC2解析を見てみた。
を見てもう一度やってみようと思って書いて見ました。

下記、このブログに訪れた方々の検索ワードです。


ガンナイトガール
ガンナイトガールの検索でやってこられる方がめっさ多いです。
私のような豆粒ブログの稼ぎ頭ワード。
気になっている方は体験版DLを是非に是非に。
あ、体験版の感想本編のネタバレ無し感想はこちらになっております(宣伝)

あと、こちらのネタバレ無しレビュー・感想も
合わせて読まれるとガンナイトガール面白そう!って思えること必至です。

ガンナイトガール 感想(すときゃすてぃくす ゆず茶サマのブログ)


がんないとがーる
ひらがなかわいい!


クンクンペロペロ プレイ日記 ペットボトル
ペットボトルのシーン、あれは…いいものでしたね(しみじみと)


民安ともえ 着ぐるみ
や、この方は顔出しOKな方ですし、着ぐるみを着られないと思いますw
着ぐるみ=お出かけ用外部装甲を纏う方は私が知る限り、
「金田まひる朕」と「鈴田美夜子」さんだけかと…。


黄昏のシンセミア 陵辱
懐かしさがこみ上げる検索ワードですねw
はい、シンセミアに陵辱はありますん。


恋と選挙とチョコレート 千里 嫌い
やめて! その検索ワードで度々くるのやめて!


恋と地雷とチョコレート
タイトーール!! というか貴方↑で検索した人と同じでしょ!


殺人事件 ファミコンソフト
まず間違いなくこのページですよね(笑)
ファミコン記事は受けが良かったのでまた書きたいところです。


近くに引っ越してきました、青山由香里(ユカリ)です
見て(゜д゜)ってなった検索ワード。
正直、このメールタイトルだったらスパムだろうと開いている可能性があるわー

20130330_01.png

こんなこと書いた覚えもないのに何が引っかかったんだろう……。
いやそれよりも検索した人は何が目的でこれを入力したんだ…w



ZAGOLのブログ更新のモチベが3あがった!(MAXは999 現在は4ポイント)
うん、楽しかったです。

虚プレイ中
20120212_01.jpg

『虚ノ少女』を買いました。

ちなみに初回プレイは残念ながら「ゲームオーバー」という結果に(笑)

ただ、このゲームスキップ機能の使い勝手があまりよろしくないのでやり直すのが大変でした。
(最初の選択肢からやり直すのに1時間以上かかったかも…。)

公式サポートページを見ると
----------------------------------------------------------------------------------------
「※スキップ機能の改善についても今後のアップデートで対応できるよう調整中です」
----------------------------------------------------------------------------------------
と書いてあるのでパッチを待ち中です。
※2013/02/20 追記
公式のサポートページにパッチが公開されていました。
私も当てましたがスキップの速度がかなり早くなりました。


ただ、やはりシナリオはかなり面白いですね。不眠不休でプレイしています。
ミステリモノなので内容は詳しくは語れませんが
イノグレさんはファンを大事にしているなと思えるネタが散りばめてあってプレイしてて楽しいです。

それに虚は、お姉さま方がほんとステキで、杏子さんや菜々子さんは勿論のこと
冬見さんや小春先生とのやり取りが楽しくてお気に入り。

っもっと姉しよ
あけましておめでとうございます。今年も宜しくです!
去年のまとめとかその内書きます。はい。


「ガンナイトガール」オールクリアしました。
超ゆっくりペースでプレイしてたからかなり時間かかったけど、すっげー楽しかったよ!
今せっせと感想書いてるので明日か明後日くらいにはアップしたいと思っております(フラグ)





なんかー、とある人と話してて、ガンナイトガール面白いですよねー
って話してたりするとおかしいくらいに


 っ「もっと姉しよ」


ってやたら薦めてくる人がいるんですよねー


え?何?枕詞?枕言葉なのこれ?とか色々思うところはあったのですけど、














遂に買っちゃいましたよ(笑)
「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!」 と 「もっと 姉、ちゃんとしようよっ!アフターストーリー」を。


ガンナイトガールと同じライターのかずきふみ先生と
原画のすめらぎ琥珀先生の作品なので実はかなり興味がありました。
黄雷のガクトゥーンをプレイし終わったら取り掛かろうと思います。
(ガクトゥーンも今からプレイするの超楽しみすぎるわー!)




これで っ「もっと姉しよ」ってことあるごとに言われなくなるぜ。


へへへ。




へ……






ちょっと寂しいな。。。
Copyright © ZAGOLの日記帳. all rights reserved.
